トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○あけましておめでとうございます

 

 年始から日経平均は1万円台をキープ、株高・円安の流れが続いています。今年は少しは景気のいい話が聞かれるでしょうか。金利も、特に長期金利が上がる局面が予測されるでしょうか。住宅ローンを組んでいる方は、注意が必要かもしれませんね。

 

 私事ですが、年始の休みに、友人達と新年会をしました。4人で集まったのですが、4人中3人が(私も含め)自営業という集まりだったので、話題は自然と景気の話になりました。

 今はどんな業種もなかなか厳しい時代のようです。厳しい中で、それぞれにいろいろと試行錯誤、切磋琢磨しているようです。私も頑張らなければ、と痛感しました。

 その中でひとつ、これは試してみようかな、と思ったことがあります。それは、『パキラ』という観葉植物は、縁起の良い商売繁盛の木なのだそうで、これを店舗(事務所)に飾っておくとよいのだそうです。まぁ、神頼みに近いような気がしないでもないですが。

 商売繁盛の木を枯らさないように、きちんと手入れをし続けること。この辺りの心構えが重要なのでしょうね。

 


守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2013-01-07 15:21:37 | RSS