トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○天王寺動物園

 

 「最近は動物園が面白くなったらしい。」というウワサは以前から聞いていたのですが、なかなか訪れる機会がなく・・・いや、行こうと思えばいつでも行けるのですが。

 先日、思い立って天王寺動物園に行ってきました。

 

 私が以前に行った時(昭和の時代の話です。)とは、まるで様変わりしていました。

 流行の「行動展示」というやつでしょうか。サバンナっぽく作られたわりと広い草原にライオンやハイエナがいたり。ゾウやカバも、人間に見せるために檻の中にいるといったものではなく、草叢や池で生活しているところを人間が垣間見る、といった感じです。

 アシカは広いプールで泳いでいました。人間が来ると、スーッと泳いで近づいてきて姿をよく見せてくれました。なかなかサービス精神旺盛です。

 白い景色の中に白クマがいたので、もしや氷?かと思いましたが、ペンキでした。

 個人的には、フラミンゴががなかなか見応えがあって、おすすめです。

 

 昔は、動物園といえば檻の中で寝ている動物を見て回ったもののように記憶していますが、現在は動物が主体、とまでは言いませんが、動物もわりと人道的(?)な扱いをされるようになったのだなぁ、と思って嬉しく見ていました。

 


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。

 

2013-02-18 14:03:57 | RSS