トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○アベノミクス

「投資を特集すれば本が売れる」らしいです。 去年の今頃では考えられない事態ですね。

 今日は1ドル100円を突破しました。今年に入ってから20円も上がったことになります。ユーロも131円台です。おかげで、昔むかしに140円で購入してしまいずっと塩漬けにしていたユーロを、ようやく円転することができました、なんて話も聞きました。ユーロはまだまだ不安材料があり、これ以上はあまり上がらないだろう、と読んでみたわけですが、さぁ、どうなるでしょうか?!

『サラリーマン大家さん』なんて言葉も出てきましたが、私たちも一般の方が自宅用ではない不動産を売買するのを目にするようになりました。中古のマンションや古い戸建てを買って、リフォームしてから賃貸に出すとのことです。黙って座っていても賃料が振り込まれてくる・・・なんておいしい話にはなかなかならないとは思いますが、うまくいけばそこそこの利回りが得られるのでしょうね。

 今は、こぞって「いつ投資するの?今でしょ!」などと煽っている感がありますが、本当に投資するなら今なのか、煽られ始めたらそろそろ引くべき時なのか・・・まぁ、それがわかれば苦労はしませんが。

 しかし、投資投資と煽られているほど、雇用や給与など庶民生活レベルでは景気がいい実感がないのは、気のせいでしょうか。その辺りの政策の実現もひとつ、よろしくお願いします。

 


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2013-05-10 15:29:34 | RSS