トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○高級アイスクリーム

 暑い日が続きますね。外に出たら、汗が噴き出してきます。 

 こんなときは、冷たいものに限ります。昨今は、プレミアムなアイスクリームが市民権を得たようで、お中元の定番の一角になりました。 

 自分ではなかなか買えないような高級アイスクリーム。私もいくつか食べる機会がありましたので、その中で印象に残っているものをご紹介します。今後の参考にしてくださいね。

 まず、定番のバニラですが、FAUCHONの「マダガスカルバニラ」というのがとても印象に残っています。バニラビーンズがたっぷり入っていてとても香りが高く、「いいアイス食べてる!」という感じがしました。

 次にイチゴですが、千疋屋の「とちおとめ」というものがとても美味しかったです。果肉はとてもジューシー、アイスはクリーミーで、両者がマッチしており秀逸です。今までにいくつかのイチゴアイスを食べましたが、私はこれが一番かな、と思いました。

 ほかに、ポアールの「陸奥林檎のソルベ」もたいへん印象に残っています。果物の中身をくり抜いた皮をアイスの容器にしたタイプのものはいろいろありますが、このソルベは一線を画していました。

 これも果物の中身をくり抜いた系ですが、鶴屋吉信の「柚子の鈴」も、さっぱりとして美味しかったです。見た目も上品で和風なので、目上の方に差し上げるのにいいのでは、と思いました。見た目もインパクトがありますね。

 

 では、まだまだ暑い日が続きそうです。どうぞご自愛ください。


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市・大阪市旭区・鶴見区等の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2013-07-19 16:11:35 | RSS