トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○acidracines(アシッドラシーヌ)

 大阪法務局本局近くにある、おいしいケーキ屋さんです。2013年3月にオープンしたとのことですが、既にものすごい人気店だそうです。

 こちらのケーキはどれも上品で本当に美味しいです。以前に、一度こちらのケーキを頂いたことがあったのですが、そのときに「なんて美味しいんだ!」と思って、後に自分でも買いに行きました。今までに7,8種類は食べましたが、どれも期待を裏切らないものでした。 

 その中で、私が特に印象に残っているのは、「ピエモンテ」というチョコレートケーキです。

 濃厚なチョコレートケーキなのですが、ライスパフが入ったチョコレートでコーティングされていて食感の変化が面白く、味のアクセントにもなっています。 

 シュークリームも、こちらのものはちょっと変わっています。私の貧相な味覚と語彙では上手にお伝えすることができずもどかしいのですが、生地もクリームも、何かが違います。それぞれが単品でも充分完成していてしかも個性的で、それが相乗効果でもっとすごくなっている、といった感じです。 

 もちろんその他のケーキも、細部までこだわって作っておられるのだろうな、というのが良くわかる、素晴らしいものばかりです。洋酒がアクセントになっているものも多いように思いました。

お店の場所は、大阪法務局本局より谷町筋を挟んで向かいのセブンイレブンの道を入って行き、1ブロックと少し行ったところ右側にあります。

定休日は水曜日とのことです。とても人気店ですので、夕方頃ですと、残っているケーキの数が乏しいかもしれません。


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市・大阪市旭区・鶴見区等の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2014-02-10 15:17:03 | RSS