トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○今年もありがとうございました

  今年に受任した自己破産のある案件のことですが、その方はある事業をされていて、今まで真面目に誠実に事業をされてきたのですが、時代の流れとご本人の体調のため、やむなく自己破産という選択になった方がおられました。債権者の対応からも、その方が債権者に対しても誠実に対応してきたことがわかるような案件でした。

 申立書類を整え、裁判所に提出した後も、手続きはとんとん拍子に進みました。以前、裁判所の破産担当の書記官が「私たちは、書類をザッと見ればクサイ事件かどうかわかりますよ。」なんて言っておられましたが、その逆も然りなのね、と思った次第でした。そして、年内最後の裁判所開廷日である今日、裁判所よりその方の免責決定が出た旨の通知がありました。

 その方にさっそくご報告しました。年内に嬉しい報告をすることができ、本当に良かったと思います。

 

 今年も、様々なご依頼、ご相談を頂戴することができまして、本当にありがとうございました。ご依頼いただいた仕事は一つとして同じものはなく、どれも司法書士としての知識・経験を最大限に生かして取り組ませていただきましたし、また、勉強させていただく機会でもありました。 これからも、それぞれの事情に合わせた最良の方法をご提案し、依頼していただいた皆様のご要望に沿えるよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 なお、当事務所は年末は12月29日(月)まで、年始は1月5日(月)からの営業となりますので、よろしくお願い致します。


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市・寝屋川市・枚方市・大阪市旭区・鶴見区等の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。

 

 

2014-12-26 16:20:30 | RSS