トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○踊るうどん

 守口では大変有名店ですね。大阪でも屈指のうどん店ではないでしょうか。

 こちらのうどんはつやつやの麺で、つるつるっとしたのど越し、もちもちっとした食感の、ザ・讃岐うどんです。37度超えの暑い日でも、するっと食べられました。

 今回は、まいたけ天ぶっかけを注文しました。洗面器か?!というほどの大きな器に、つやつや透き通るようなうどんと、ま いたけ天が4つ。薬味は別のお皿で、ショウガ、ネギ、大根おろしでした。 

 まいたけ天は、サクサクの衣の中にジューシーなまいたけが入っています。 

 ぶっかけのお出汁は、少し甘めでマイルドな感じ。出汁が効いていて美味しいです。もちろんうどんも最高に美味しいです。

 見た目はボリューム感がありますが、何しろ美味しいので、女性でもぺろりと食べられてしまうと思いますよ。 

 ちなみに、ここでの私の一番のおすすめは、「肉まいたけ天生じょうゆ」です。生じょうゆで食べると、うどんの美味しさが良くわかるように思います。ただ、生じょうゆだけだとそのあっさり加減に途中で飽きてくるのですが(私だけ?)、肉の甘味でコクが出て更に美味しくなります。こちらの生じょうゆは濃くも辛くもないので、恐れずドバっとかけちゃってください。生じょうゆの薬味は、すだち、ネギ、大根おろしです。すだちがなかなかいい感じです。

 京阪本線滝井駅からすぐで、電車から店のテントが見えているので、すぐお分かりになると思います。

 


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市・大阪市旭区・鶴見区等の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2013-08-17 15:55:01 | RSS